かずのブログ

たまーに書きます

カブ主になる

皆様お久しぶりです。
かれこれコロナで大変ですが元気にやっています。
先日平日が休みになったので自動車免許の練習も兼ねて原付免許を取りに行ってまいりました。
雰囲気としては高校の時の共通テストのような感じであまり緊張しませんでした。
無事学科に合格し、免許が取れて実技講習にてヤマハのJOGに乗りました。
なかなか楽しかったです。
さて、タイトルにもある通り私はカブを購入することにしました。
何故カブなのか?
1つ目は乗りたかったから。
2つ目はギア車で運転が楽しめるから。
3つ目は有名なバイクだからカスタムパーツがおおいから。
型式ですが、最初は中古の2007年型カブを買おうと思っていましたが、なかなかいいものが見つからず、最終的に2012年型と2017年型に絞り2012年型の新車を購入することにしました。
何故2012年型を選んだのかというと、
1.2017年型カブとエンジン周りは変わらないのに値段が安い。
2.リア周り(リアライトやリアフェンダーなど)のデザインに惚れた。
3.パネルのウインカーの表示が見やすい。
などの理由で選びました。
このときのカブは中国生産だったので最初は不安でしたが、とあるレビューで「熊本生産でも部品は中国で作ってるんだから変わらない」というのを見て安心(?)しました。
まだ納車は1週間後ですが非常に待ち遠しいです。
姉が2017年型に乗ってるので乗り比べなんかも面白そうです。
では、納車いたしましたらまたこのブログに書こうかなと思います。
ではまた。