かずのブログ

たまーに書きます

やはりルック車はルック車か。

今年の1月に納車してはや半年。
ルック車のマウンテンバイクに早速ガタが出てきた。
ギヤを重い方に変えると、チェーンがうまく絡まってないような感じになるし、フロントサスペンションは早速錆び始めた。
ネットの記事で「ルック車はダメ」と書かれている記事を見て、「町中でしか乗らないし大丈夫(笑)」とおもっていた。
だけど、ここまで早くガタが来るとは思わなかった。
追加で2万出してジャイアントのマウンテンバイクを買ったほうがマシだったかもしれないし、何なら前のを修理したほうが安上がりだったかもしれない。
特にフロントサスペンション。
車重と体重を支える部分なのにこんな構造で大丈夫なのだろうか?
走行中に折れるんじゃなかろうか。
正直学校で使ってるママチャリとこのマウンテンバイクどちらを手元に残すかと言われればママチャリの方を残すと思う。
4年以上不具合なく使えてるし。
まあ、せっかく買ったから大事に使うと思うけど、ガタ来るの早すぎ。
今はマウンテンバイクよりカブだな。
ルックではないちゃんとした性能があるし。