かずのブログ

たまーに書きます

抑えろ物欲

今気になっているバイクがある。

VTR250だ。

比較的安価

球数多い

ブイツイン!

30ps

トレリスフレーム

ネイキッドスタイル

 

良いところを上げるときりがない扱いやすい良いバイクだ。

このままでは欲しい欲が収まらないので、あえてCGやカブに劣っていると感じる点を上げていく。

 

1:センタースタンドがない。

CGやカブにはセンタースタンドがついているがVTRにはついていない。

あると地味に便利なので、ないのは地味に痛い。

社外品ならあるんだろうか?

 

2:維持費が高い

原2はファミバイが使えるけど軽二輪は使えない。保険料がさらにかかる。

タイヤも高い。(選択肢が多いのは裏山)

2気筒だから、その他も倍掛かりそう。

 

3:災害時は微妙

悪路走破性はカブやCGに劣ると思うから、災害時の荒れた道は走りにくそう。

 

4:燃料計とシフトインジケーターがない。

シフトの方は後付けできそう。

燃料計はあると安心

 

5:シートレールが斜め

カフェレーサー化しにくそう。

 

 

 

こんなもんかな。

少しは抑えられた気がする。

さて、グーバイク見に行くか(おい)