かずのブログ

たまーに書きます

そういえば

中型二輪免許を今年の三月に取得しました。

それから約1週間後に友達とレンタルバイクでツーリングに行ってきました。
やっぱり大きいバイクも楽しいですね。

早朝、車通りのない港へと続く道で60km/hまでの加速タイムを試してみましたが、約3秒で法定速度まで達しました。(CB400SFを借りました)
流石、カブの8倍の排気量。
でも、スピードを出すのはまだまだ怖かったです。

ちなみに24時間でレンタルしたので家にも連れ帰っています。
そこで分かったデメリットもありました。

デメリットは乗るのに勇気が必要だなと感じました。
車重がカブの2倍近くあり、また重心も上の方にあるので駐輪場から出すだけでも体力を消耗しました。(これは体力をつければ解決できそう。)

愛車にする事は経済面や体力面的にまだまだ出来そうにはありませんが、レンタルなら乗りたいときに乗れるから楽だなと思いました。(倒したり、傷つけたときは怖いけど。)

またいつか乗りたいです。

次の記事で何故125ccを買おうと思ったのか書こうかなと思います。