かずのブログ

たまーに書きます

たまにはフィットもいじりたい。

フィットの車検も無事に終わり、少なくともあと2年は問題なく乗れるようになりました。それ以降も乗ろうとは思っています。

金額は8万円くらいでフィルター関連とワイパーも変えてもらいました。(あとオイル)

さらに3月になれば任意保険も払わないといけません。

さらにさらに5月には税金も払わないといけません。

しかし、通勤はバイクがメインで、特に休日も車で出かけることもなく、基本はバイクのカスタムパーツをしまっておくだけで、雨の日や寒い日の通勤くらいでしか乗っていませんでした。

年間でかかる維持費で小型バイクが買えるんじゃないかってくらい払っているのに、乗らずにいるのは勿体ないなと思い始めてきました。

そこで、もう少し意識的にフィットを活用していこうと決めました。

休みの日など車で出かけたりとか、一回やってみたいのが、車中泊とか。

そして使い始めると少し弄りたくなってきました。

とはいえ、駆動系をとか、車高をとか、そういうのはしないです。

お金もかかるし、車を人に貸すときに変にカスタムしていると扱いにくくなったりすると思うので。

とりあえず取り付けたのは、シフトノブとサイドブレーキのカバーです。

寒い日の朝に運転するときなどに素手で触れると冷たいので、冷たさが和らぐと良いなと思い取り付けました。(そこまで効果なかった)

あとは、ラゲッジルームに押し入れを2段に活用する用の棚を置いてみました。 

棚のおかげで荷物を上下に分割できたり、リアシートを倒して、棚を机代わりに昼ご飯を食べれたりと地味に便利です。

 

ガッツリとしたカスタムはしませんが、フィットをより便利に快適に扱えるようにするカスタムをやっていこうと思います。