かずのブログ

たまーに書きます

ペコ

ペコちゃんは先日、月へ帰りました。

 

前日まで元気だったようですが、急に体調が悪くなり、(腎臓病?)旅立ちました。

せめて、ピンピンコロリで最期は苦しまずに旅立ってほしかったです。

 

諸事情でペコとは別居状態になっていましたが、旅立つ刻を見送ってあげられてよかったです。

 

直前に病院に連れて行ったとき、糖分が必要だと言われたので、ペコの大好物のバナナやカボチャの種もあげました。

バナナは問題なく食べてたので、このまま回復してくれるかなと思っていました。

最期に好物のバナナを食べさせてあげることができて良かったです。

 

ペコとの出会いは8年前で、お店のケージの中で飛び跳ねまくってめっちゃアピールをしまくってました。他の店舗でもうさちゃん達を見てきましたが、ペコちゃんがいっちばん可愛かったです。

 

ペコちゃんはツンデレで、「ブーブー」と鳴くわりには、頭を下げて撫でてアピールをよくしてました。

好物はカボチャの種とバナナ、ドライフルーツです。特にバナナとドライフルーツは音がしただけで、ちょうだいちょうだいアピールをしてきてました。

 

鼻と口と可愛くて、尻尾も可愛くて、胸毛も可愛くて、パッチリな瞳も可愛くて、全てが可愛かったです。

 

ペコありがとう。