かずのブログ

たまーに書きます

30MM作りました!

f:id:prec-one-two:20190701000732j:plain
一昨日発売された30MMを作りました!
制作時間は…


42分22秒でした!(約12分オーバー!)
製作途中でブンドドしてたからまぁ多少はね?

今回はこのキットの「すごいと思ったところ」と「う〜ん」と思ったところを紹介します。
「すごいと思ったところ」
1.組み立てやすい!
 このキットは左右対称のデザインだから、脚部、腕部の組み間違えが起こらないです!
ガンダム系だと、足の内側外側でデザインが違うことがあって、そこの組み間違いとかがあるけど、このキットだと、組み間違いが起こらないです!

2.可動域が広い!
 このキットの優秀な点の一つだと思います。個人的に見どころだと思う部分は肘関節で、軸一つなのに120度ぐらい曲がります!あと、腰関節もすごくて、引き出し関節があります!これのおかげで前後にすごく動きます!(フロントアーマー、リアアーマーがないのも原因かも)

「う〜んと思ったところ」
1.腕のロール軸が硬い
 個体差だとは思うんですけど、腕のロール軸の関節が硬いです。(緩いよりはいいんですけどね)

2.店に置いてある数が少ない(そもそもおいてる店が少ない)
 大体5店舗回ったんですけど、1店舗にしか置いてなかったです。このシリーズ今後成長すると思うからもっと店においといてほしいなぁ〜と思いました。(これは、キットの悪い点じゃないですね笑)

3.値段高め
 リーオーで1000円だったから、もう少し安くできそうな気もしました。(割引入って1100円ぐらいだからそんなに高い訳じゃないんですけどね)

【結論】
 おいてある店の数は少ないけど、見かけたら買ってみてほしい良キット!
 量産機好き、カスタマイズ好きな人にはぜひ買って組み立ててブンドドしてもらいたいです!

アーマーは売ってなかったから、いつか見かけたら買ってみようと思います。アーマー300円って安いですよね。別カラーも、お金があったら買ってみようと思います(その前に部屋の片付けしなきゃいけないけど…。)

それでは、またいつか!
f:id:prec-one-two:20190701003629j:plain
f:id:prec-one-two:20190701003653j:plain